PENTAGONに会いに六本木ヒルズに行ってきた


六本木ヒルズアリーナで行われたライブイベントへ行ってきました。

テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION
というフェスの中に
コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽ライブ
というライブイベントがありまして、
日替わりでアーティストがライブを行なっています。チケット代はなんと2500円!

アリーナと行っても野外の小さいイベントスペースだったので、後ろの方からでもメンバーの表情がはっきりわかるくらい近かったです。

セットリストは、
・接近禁止
・HAPPINESS
・Sha La La
・COSMO
・Shine
の5曲。正味30分程度でした(°°)
音楽だけじゃないフェスの一角にあるちょっとしたライブイベントだったので、終わったらステージはすぐ次のイベントの準備へ。

接近禁止、シントブリ、ピンナリが聴きたいと思ってたので、内容的には満足。
これを見る為だけに六本木に来たのでもうちょっと見たかった気もしました(仕方ないけど)。でも彼等は最近日活が積極的とはいえ普段は韓国にいるK-POPアイドル。あんなに近い距離でパフォーマンスを見れたのは良かったです!短い間だったけどMCも頑張って日本語で話していて流石だなと思いました。

**********************************

K-POPアイドルのステージは今回を含めて
・フェス(音楽だけじゃない)
・複数アーティスト合同ライブ
・単独ライブ
の3パターンで楽しんできましたが、個人的には「複数アーティスト合同ライブ」が一番肌に合ってるかもしれません。
いろんなアーティストの名曲と新曲が聞けて、コラボステージもあり。
K-POP界は入れ替わりが激しく、一曲一曲深く聴き込む間も無く次から次へと魅力的な曲、パフォーマンスが公開されます。
満遍なく楽しみたい自分にとってはやっぱりいろんなアーティストが出てくれるライブイベントがいいかな、と思いました。

(IZ*ONEの単独行きますけれども)