宮脇咲良ちゃんのヘアスタイルに憧れるアラサー

f:id:dlifelog:20200922194641j:plain

IZ*ONEで活躍中の宮脇咲良ちゃん。
幻想童話ではサビのセンターやダンスブレイクなど、見ごたえたっぷりのパフォーマンスを見せてくれてました。
絶えず成長している姿に感動しています。

今回取り上げたいのは、そんな宮脇咲良ちゃんのヘアスタイルについて。
韓国で活動するようになった咲良ちゃんのヘアスタイルは、中央が薄めでサイドを流す韓国式シースルーバングとストレートボブのイメージが強いです。
ステージ上でも、韓国アイドルらしさがありつつも作りこんでいないスタイリングが多い。
(IZ*ONEメンバー全体的にストレート、ゆるパーマ、ポニーテール等、いわゆる「モテ系」の参考になりそうなスタイリングが多い印象です。)


IZ*ONE (아이즈원) - Welcome + 환상동화 (Secret Story of the Swan) Performance Film


[#MGMA] IZ*ONE_Highlight


[IZ*ONE - Violeta] KPOP TV Show |
M COUNTDOWN 190411 EP.614

■内巻きアレンジ ※というか波ウエーブ

[최초공개] 아이즈원(IZ*ONE) - 비올레타 (Violeta)|IZ*ONE COMEBACK SHOW

■外巻きアレンジ

'최초 공개' 아이즈원(IZ*ONE) - 회전목마 (Merry-go-round) | IZ*ONE COMEBACK SHOW ONEIRIC DIARY


[IZ*ONE - Secret Story of the Swan] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200702 EP.672

https://www.youtube.com/watch?v=AMcNaB-jleQ

[Show Champion] IZ*ONE(아이즈원) - 환상동화 (Secret Story of the Swan) l EP.360


[ENG] IZ*ONE CHU [ON TACT/먹방CAM] 사쿠라의 배달 음식학개론

この記事を書きながら動画を色々と漁りましたが、ほとんどワンカールボブか毛先を軽くハネさせる程度でした。
顔のパーツがはっきりしていてキリっとした顔立ちなので、ナチュラルなスタイリングが似合うのかもしれません。

あと私がロブ→ミディアムを繰り返しているので、ミディアムヘアの参考スタイルも探しているのですが、咲良ちゃんはボブにするか、ちょっと伸ばしてエクステつけてロングするかのどちらかなので、咲良ちゃんからは参考資料抽出できず…
もっと研究して、身も心もKPOP沼に浸したい所存です。

以上。