IZ*ONEはセーラームーン

IZ*ONEのオンラインコンサートを見ました!

はじめてオンラインライブ配信を視聴してみた。
まず待機画面がシアターの座席っていうのがすごくおしゃれでテンション上がりました。

全体的にCG?使っててすごい迫力でした。
宮殿の中で踊ってたり、遊園地の前で踊ってたり。
でもやっぱり画面越しというのと、KPOPならではの「演出が作りこまれてる」がゆえに「ライブ」って感じがあまりしなくて、
気づくと生放送の音楽番組をじーっと見るテンションになってしまっていた。かも。
こればっかりは仕方ないけれど。。。

やっぱりかわいい女の子を見ると美意識がすごく刺激されます。
IZ*ONEは多種多様なかわいこちゃんがよりどりみどりなので、ほんとセーラームーンみたい。素敵。
私もアラサーだけどKPOPアイドルのように美しくありたいわよ。
レドベルのアイリーンと同い年だし、少しくらい夢見たっていいよね!
(アイリーンはマジでアラサーの希望)

脱線しました。
ユニットステージでさくちゃんがMonsterのアイリーンパートやってたとき、
「よかったね~~!」と親せきのような気持ちで見守っておりました。
※サクラはアイリーンのファン
カンタレラやるとは思わなかった。あれは長年Kポヲタをやっている人には、
10代のファンの子たちとは違ったうまみがあったのではないでしょうか。
ふつうにみてても可愛かったけど!
チェウォンはほんと自分の魅せ方がうまいなと思いました。なんか賢さを感じる。

中盤は花三部作をバンドアレンジで披露していました。
やっぱりラビアンローズは盛り上がるよね。バンドサウンドのイントロが始まり、ステージが赤と黒の配色になって
「お、ラビアンローズか!」と気づいた時はすごくテンション上がりました。
ラビアンローズは結構馴染んでてかっこよかったなーと思ったのですが、
私は正直、昔の曲のをバンドアレンジにするのはあんまり好きじゃない派でした^^;
聞くなら原曲のままで、アーティストの最新のコンディションでパフォーマンスを見たいなーという考え。
もしくは原曲にうまく乗せるようなアレンジではなく、思いっきりアレンジして
全く違うパフォーマンスを披露するとかまでしてくれたらいいのに、と思います。わがまま!
でもバンドサウンド、めちゃめちゃかっこよかったですよ!カッティングキレッキレだったし、キーボードのメロディーも綺麗でした。

終盤はバラード多め。
こういうときメイクとか髪型とかまじまじと見ちゃう。
みんなピアス可愛いなーとか思って見てました。ちゃんと聴いてもいました。
舞台効果がほぼCGのみだったので、
盛り上げる構成にするのがなかなか難しかったんだろうか。
舞台の装飾とかがなく、銀テープ飛び出してきたりしないし、ゴンドラ乗ったりもしないので。
でも、CGでライブ会場の風景にしてペンライトの光の海を画面いっぱいに映していたところはとてもきれいで感動的でした。

あと終わったのか、アンコール的な間なのかわからず退出しそうになりました。
待ってたらまたステージが始まって少し動揺。
これも慣れだな。うんうん。

なんか文句も書いちゃったけど、トータルとても楽しめました!
やっぱりyoutubeでパフォーマンス動画をダラダラ見るのと、
こうやって特別な時間を作って楽しむのとは気持ちの入りようが違うなと思いました。

またオンラインライブ、見てみたいと思います。
自分なりの楽しみ方を見つけたい。

以上。