最近気に入ったKPOPソング

■PENTAGON Twenty-Twenty


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Twenty-Twenty (Twenty-Twenty(트웬티트웬티) Part.1)

まずMVサムネがキムウソクなことに衝撃。

「Twenty-Twenty」というWEBドラマのOSTらしい。
最近韓流ドラマにも疎いから、WEBドラマ出てたの知らなかった。
やっぱりPENTAGONといったらさわやかな曲ってイメージかな。
PENTAGONのウソクのラップ、さわやかな曲調に合わせてスカッとするフローになっててかっちょいいです。

 

■ユア 숲의 아이(Bon voyage)


YooA, Bon voyage (유아, 숲의 아이) [THE SHOW 200915]

IZ*ONEのvioretaの以来のときめきを感じました。
ディズニー映画の冒頭みたい。映画化できそうなくらいユアちゃんのキャラクターと世界観が完成されてる。

振付は「妖精たちと戯れる不思議な女の子」な演出となっていてとってもかわいい。

すでにOHMYGIRLとして人気を得ているというのもあるけど、

こういう曲をリリースしてヒットする市場があること。
こんなファンタジーな世界観を表現できる才能・ビジュアルを持った子がいることに感動しました。
K-POP史は常に塗り替えられているなと思う今日この頃です。