KCON2019JAPANに行った体験メモ

KCON2019JAPANに初めて行ってきました。

超簡単なまとめです。

f:id:dlifelog:20190609133608j:image


◼︎事前準備

公式サイトで予習してみるも、イベントのタイムテーブルが複雑すぎて、どこでどう楽しめばいいのかいまいちわからず。

f:id:dlifelog:20190609134016j:image

私には解読できませんでした…。

とりあえずライブに参加したい!と思ってチケットを取ったので、ライブだけでも楽しめればいいやという感じ。


◼︎日程

[1日目]

コンベンション(16:00くらいに入場)

MCOUNTDOWNライブ

[2日目]

MCOUNTDOWNライブ

[3日目]

MCOUNTDOWNライブ

 

▼コンベンション

f:id:dlifelog:20190613094910j:image

小さいステージがいくつかあって、それぞれでイベントをやっていたみたい。仕組みがよくわかってなかったので、とりあえず販売ブースをウロウロ。パックとインスタントのトッポギを買いました。

SNSフォローでコスメの試供品くれたり、ドリンクを無料で配ってるところもありました。

 

▼MCOUNTDOWN

◼︎座席
前から2列目の席だったのですが、ちょっと端の方だったので、見切れスレスレの位置で、正面から見れませんでした(ほぼ真横アングル)。中央ステージに立つと後ろ姿しか見えず。

MCOUNTDOWNの公開収録ということで、見栄え重視だったのかな?それとも幕張のステージ構成あるある?

「ま、まあ音楽番組では絶対映さないアングルだからお得ってことにしよう!」と自分に言い聞かせて乗り切りました。

そうでなくても好きなグループがいっぺんに見られるだけで凄く幸せだったのと、ライブ沢山行くので席の当たりハズレを頻繁に体験していて、いちいち気にしなくなっているかもしれません。

仕方なくモニターを見ようとしますが、席が前過ぎてずっと真上を向くことになってしまって、ちょっと首がきつかったです!

 

◼︎内容

K-POP全般好きなので、沢山のグループ・アーティストを見れて本当に幸せでした。

特にIZ*ONE、公園少女、MONTAX、PENTAGONが好きなので、3日間で全員のパフォーマンスが見れるなんて夢みたいでした。


特にPENTAGONは、キノ復活版신토불이(SHALALA)が見れて感動しました。ライブが一番盛り上がる빛나리(shine)も、イントロが流れた瞬間めちゃくちゃテンション上がりました。

去年の単独ライブ、悩んだ末に行くのやめたので、行けばよかったと後悔。

今年も日本でライブしてくれることを祈ってます!

 

◼︎3days参戦して

毎回3時間くらいあるので、2日目からすでにきつかったです。

昼過ぎまで泥のように寝て、ギリギリに支度して行ってました。

隣の席の人と仲良くなったので、そのおかげで諦めずに全日程参戦できました。感謝してます!

 

▼反省

◼︎コンベンション

コンベンションは要研究です。でもパック買い漁るだけでも十分楽しかったです。

 

◼︎チケットの買い方

1次抽選で3daysチケットを申し込み、当選したのですが、必ずしも良席とは限らないみたいです。3daysチケットではなく1dayを各日程1枚ずつ買ってどれか良席が当たるよう願うのも1つの手かもしれません。毎日席探すのが大変ですが(><)

隣の席の人が、こっちに届かないファンサービスを見るたびに振り向いて私を見て悲しい顔をしてたのが辛かったです…学生ぽかったので結構奮発してチケット買ったのかも。

ら、来年もあるから!その頃には韓流ブームも少し落ち着いてチケット取りやすくなるかも知れないから!わかんないけど…。

何だかんだありましたが、楽しかったです。