メルカリ初出品で嬉しくなったりそうでもなくなったりした話

メルカリで初出品しました。

趣味で文房具を集めては飽きたらメルカリに売りまくっている父を師匠に、あれこれ教えてもらいつつ初出品。アロマキャンドルです。

 

そうしたら5日後くらいに購入者の通知が。

初めてのお客さんでしたが、とても丁寧で愛想のいい方でした。

おきまりのやりとりの後、商品を発送。

すると1週間後くらいに連絡が。

 

(丸々引用はアレなのアレンジしてます)

商品が届きました。ありがとうございました!

沖縄なので船便で時間がかかりご心配おかけしました。

梱包もとても丁寧にしてくださり、キャンドルも想像以上にいい香りで癒されてます。

本当にありがとうございました!

 

わー、めっちゃ丁寧な対応!

初めての出品でほんとすごくいいお客さんで良かった!

 

コメントを見た父。

「へー、初めてでいい人に当たって良かったね!

 

…ゲッ、沖縄?!配送料大丈夫?マイナスになってないだろうな」

 

うんうん………うん?

沖縄?

えっと配送料は………な、700円?

高え!!!

 

で、でもすっごくいい方だったし!

そんなんで嫌な気持ちになる自分が嫌だし!

ま、いっか!

 

売り上げが半分以下になったけど…!

…いや、元は捨てようと思っていたもの。売れたら売れたでつい欲が出ちゃいますね。

マイナスにならなくて良かった…

 

いい勉強になりました。