TAEYON JAPAN TOUR 2019 〜SIGNAL〜 メモログ

テヨンのライブツアーに行ってきたのでさっくり感想メモ。

f:id:dlifelog:20190609124706j:image

◼︎開演前の会場はピンクの照明

少女時代のペンライトカラーはピンク。ステージはピンクの照明が付いていました。r&bのBGMがずっと流れていて、ムーディーな雰囲気。

 

◼︎1人でも安心だった

あいかわらずのソロ参戦。

右には同じくソロ参戦のお兄さん

左にも同じくソロ参戦の女子高生

偶然ですけど、とても気が楽でした笑


◼︎歌が上手い

テヨンはやっぱり歌が上手い。

さすが少女時代のメインボーカルなだけある。

アイドルのライブでもあり、歌手のライブでもある。雰囲気はそんな感じ。


◼︎MCがとっても気さく

「頑張って運動したくらい(ステージが)しんどい」の「しんどい(빡세)」を通訳さんが「疲れる」と訳したのを聞いて、「綺麗な言葉で訳してくれてありがとうございます」と言ったあと、もっとくだけた言い方なんだよ、빡세、빡세!と何度も教えてくれました。テヨンは途中から何度も言ってる自分にウケてました笑


◼︎スローガンのサプライズ

アンコールでIを歌った後、事前に配られていたスローガンを掲げてIのサビを合唱。テヨンは「サプライズだ!」と言って喜んでくれました。


◼︎公演が終わっても

ずっとコールが続いて、係りの人が2、3回公演終了の案内をしてました。さすがテヨン。

係りの人はちょっと困ったと思いますが、おかげで観客がまばらにはけていって帰りの混雑もそんなに無かったので、個人的にはあの感じ、助かりました笑

 

はじめて少女時代(関連)のライブに行きましたが、とても楽しめました。SMTOWNに行こうと思ってるので、より行きたい気持ちが強くなりました。