もうひとつのIZ*ONE

元AKBの高橋朱里ちゃんがついにデビューしました!

堂々と踊っていてカッコイイ!PRODUCE48の頃から随分痩せたかも。

サビの出だしでセンターで歌っています。デビュー曲のサビでセンターに日本人が立ってるなんて、なんだか嬉しくなりますね!

 

高橋朱里に加えてメンバーのキムソヒ、キムスユンもPRODUCE48出身です。また、IZ*ONEで同事務所所属のウンビ、チェウォンが活動期間終了後に合流するグループになると思われるので、2人が合流したらグループの半数以上がPRODUCE48出身のグループで構成されることになります。

中でも元AKBで、PRODUCE48出身で、活動期間の制約のない(一般的な7年契約を除く)ガールズグループでデビューしたのは彼女だけなので、IZ*ONE解体・ウンビ、チェウォン合流後は「もうひとつのIZ*ONE」みたいな楽しみ方もできそうです^^

 

事務所のウリムはこの間、同じようにPRODUCEX101に出ていた個人練習生のイヒョプ(MondayToSundayのメインボーカル)と契約し、練習生として迎え入れました。個人インスタを開設したときから「あ、これはもしや新しく決まった事務所の指示かな?」とちょっと期待してましたが、またしてもウリムだったとは!

PRODUCEシリーズは、様々な芸能事務所に所属する練習生達と、事務所に所属していない個人練習生およそ100人が一堂に会して、大勢の視聴者に実力やイメージをアピールする場(そして効果絶大)なので、番組に参加した事務所としては、所属練習生には顔を売ってもらいファンをつけたいし、個人練習生の中から原石を見つけて引き抜きたいという思いがあるはず。

ウリムは実際にIZ*ONEとして2人、X1として1人(チャジュノ)デビューさせつつ、PRODUCE48、X101でそれぞれ1人ずつスカウトしています。(改めて書くとすごい実績°°)

言葉は悪いですが、番組自体をアイドル候補生の市場みたいに活用していて、着々と成果を挙げている、なかなかやり手な事務所だな、と思いました。

 

プデュ関係で行くと、スターシップも2〜3年後はすごい事務所になってそうですね。

・アンユジン、チャンウォニョンが戻ってきてガールズグループデビュー

・ソンヒョンジュン、カンミニがX1の活動で獲得したファンを引き連れてスタシ勢(既に熱狂的なファン多し)と合流し再デビュー

MONSTAXも海外進出頑張ってるのでこれからもっと人気になっていくだろうし、しばらく安泰ですね!

(そう思うとBY9作るの難しいかな、もし結成しても期間限定かなと思ったり。)