K-POPは大掃除のきっかけもくれちゃう

「シングル男のハッピーライフ※」というバラエティ番組のNU'EST ミンヒョン回を見ました。

※内容:独身の芸能人の1日に密着し、スタジオでその様子を見ながらわーわー言う

f:id:dlifelog:20190817141826j:image

朝起きてまずベッドメイキングしたり、冷蔵庫は数種類の飲み物がコンビニのように陳列されていたり、冷蔵庫から飲み物を取り出すとすかさず在庫を補充したり…と、かなりの綺麗好き。寮生活が長く、きちんとした生活にずっと憧れていたのだとか。

さらに「こうやることで精神が安定する。日常から小さな幸せを得るためにやってる」とも。

(本棚に入りきらないほどの沢山の本が映っていたので、のんびりしているようで実はメンタル管理とかちゃんと意識して過ごしてたりするのかな?と思いました。なんとなく。)

後半は遠くから会いにきてくれたお母さんとデート。可愛らしくて素敵な内容でした。

 

**********************************

 

(wannaone詳しくないのに)まんまと感化された私は、大掃除を開始。

・窓拭き(網戸と、「さん」の隅々も)

・エアコンのフィルターを洗う(ヤバかった)

・布団クリーナーを買ってきて布団の掃除

・安めの空気清浄機を購入

・いつもよりめちゃくちゃ丁寧に掃除機をかける

・お風呂の洗い場と排水溝の掃除(ヤバかった)

おかげで部屋がとても綺麗になりました!ありがとうミンヒョン、いや、皇帝‼︎

 

空気清浄機は初めて買ったので効果のほどは今のところよくわかりませんが、4日くらい経ってフィルター見てみたら糸埃が点々と。ひとまず何もないよりは良さそうです。

 

エアコン掃除で一度エアコンを切った時、なんだか体調がいつもよりいいかも?と思って、試しにつけないままでいたらずっといい感じ。おそらくエアコンは内部から汚れちゃっているみたいなので、もうつけられなくなっちゃいました…。

8月後半に差し掛かったところですが、とりあえず今後は扇風機でなんとかしのごうかと思います。部屋はぬるいけど、冷房でごまかさずにまともに夏の暑さを感じているこの状況、健康的で嫌いじゃないです(´-`)そう自分に言い聞かせています。

※追記

除湿にしたらそうでもなかったのでエアコン解禁しました。